「投資をはじめる」ということ

5月末に妻と共催した【「好き」を仕事にする人のマインドとお金の作り方】セミナー。

参加いただいた方の中より、多くの方が「投資をはじめる」ことを決意され、私との個人面談にお申込みいただきました。

セミナーより約1か月半、お申込みいただいた方が私の面談を経て、それぞれの投資を始めることができました!

セミナーを受ける前の参加者の方は「投資」について、こんなイメージでした。

・投資で資産を増やすどころか、減ってしまうんじゃないか、なくなってしまうんじゃないか。
・投資……よくわからない…触らぬ神に祟りなし。。
・投資はお金持ちがやるもの。自分とは関係ない。

…で、私がセミナー内で話すのは こんなです。

「『投資』はやり方さえ間違えなければ確実に資産を増やせます。
 そして、『投資』はお金持ちはやらなくていいんです。お金あるんですから。やるべきは我々のような『これから資産を増やさなければならない人』です。」

そして、その理由と理屈をセミナーの中で丁寧にお話します。

そして今回、実際に投資を始められた方の嬉しいコメントです。

いつも計画性のないお金の使い方。 それでも何とかなっていたので、今まではお金の勉強をする気持ちになることはなかったです。 今回きっかけを頂きセミナーに参加。 中でも投資の話は興味深く、個人相談に申し込み。 なんと投資を始めることが出来ました。 一人では出来なかったこと。 相談にのっていただきよかったです。 投資開始とともに、お財布管理も少しずつ始めました。 
(静岡県御殿場市 女性 40代 個人事業主)
ご指導のもと、一度買付してみて流れやしくみがやっとわかりました!
主人も色々調べて準備してくれたり、一緒に将来楽しもうというビジョンが更に明確になりとっても有意義な時間でした。
(千葉県四街道市 女性 50代 専業主婦)
ありがとうごさいます!
私ひとりでは、資産を増やすことに限界がありましたが、アドバイスいただいて本当に良かったです!
(奈良県天理市 女性 50代 会社員)

皆さん、「投資」には今まで無縁だった方々です。

そして「投資を始める」ということは「お金を貯める」という人生のエンジンをターボエンジン(表現が古いか・・)にすることだと思っています。

不定期で「超初心者向けの投資セミナー」開催してます。
LINE公式にて開催日時をお知らせします
登録はこちらから。

投資セミナーではないですが・・
8月2日㈰
【お金がたまる!「がんばらない家計の作り方」】セミナーやります!
詳しくはこちらから。

Follow me!