TULLY’Sという波動

今さら・・ですがTULLY’S COFFEEに ハマってます。

きっかけは夜、子供を塾へ送ったあと、終わるまでの時間つぶしです。

店内は いわゆる「意識高い系」の人達が仕事やら勉強やら読書なんかしています。

それをマネ(?)して、私もPCを持ち込んで仕事をしてみたんですが・・・。

すごい!!

3倍界王拳(古い!)発動なみに 仕事が はかどります!
ちなみに、読書をしてもメチャメチャ頭に入ってきます!

店内は それなりに人の話し声もするし、横を店員さんがコーヒーを運んでるし・・自分の部屋の方が集中できる環境なんだけど・・。

そこで考えてみました。何故か?

それは多分、周りの「意識高い系」の人たちの見えない波動とか空気とかで自分も集中させられてるんじゃないか?

よく、「類は友を呼ぶ」とか「成長するには周りにいる人を選べ」とか言いますが、
たとえ そこにいるときだけの短時間であっても同じことがおこってるんじゃないか!

今までは、わざわざ一杯500円のコーヒーじゃなくてもコンビニの100円のコーヒーで十分、と思っていましたが
そう考えると 一杯500円のコーヒーは消費でも浪費でもない、間違いなく自分への「投資」です。

今では、子供の塾への送迎は、少しオシャレをして、PCと本を持ってTULLY’S COFFEEで自己投資してます。


Follow me!