お金を貯める! 「がんばらない家計]の作り方 セミナーのお知らせ

突然ですが、こんなこと思い当たりませんか?

・将来のお金のことが心配だけど、「何とかなるだろう・・」と思っている。
・お金が貯まらない。それは収入が少ないからだ、と思っている。
・お金を貯めるには、何かを我慢しなければならないと思っている。
・家計がヤバい・・それはわかってるけど、見ないことにしている。

…でも何とかした方がいいのは わかっている。

実はこれ、10年前の私です・・・。(当時の私の惨状はこちら

そして本音は、
「お金は好き。でも、お金のことを考えるのは嫌い。」

なぜでしょう?
そう、将来のお金のことを考えると「不安」になるからです。
そして、人は「不安」なことを考えるのは嫌いです。

では、この「不安」は時間がたてば、なくなるものでしょうか?

そんなことはありません!!

この「不安」は、ほっておけば大きくなることはあっても、決して小さくなることはありません。

そして、それを消すには、「不安」と一度、向き合うこと。
そして、「不安」を消すための行動をとること。

今回は、そんな 不安と向き合う方法、不安を消すための方法をお話します!

【セミナー受講者の声】

見なければいけない現実、今まで目を背けていたので、本当に良い機会でした。
ご提案をもとに、時間の使い方、仕事の仕方を上手に考えていきたいです。
今まで家族にも家計のこと話せなかったですが、家族にも相談することができました。
肩の荷が下りた思いです。
これからはライフプランを基に、家族で協力しながら家計を立て直していきたいです。
 静岡県御殿場市 40代 個人事業主 女性
今回のセミナーで我が家の支出をさげるポイントが明確になりました!
そして、視覚化する事はとても納得できました。
日々の習慣を変えていけば運命をも変えていける力が自分にはある事、とても嬉しくなりました!
セミナー最後のまとめ方、私的にはとても好きです。
  千葉県四街道市 50代 専業主婦
今日は、あっという間の2時間でした!
無駄を削減する着手順と、習慣付のコツが具体的でやってみようという気になりました!
また、今どきの家計簿アプリが進化してるのにびっくり、その使い方まで詳しく説明があったので良かったです。
  千葉県千葉市在住 40代 会社員 女性

 

主催 : 藤沼国際大学
日時 : 2020年10月11日㈰ 13:00~15:00 オンライン(Zoom)

     又は 2020年10月15日㈭ 13:00~15:00 オンライン(Zoom)+藤沼国際大学内(場所はこちら
参加費 :¥4,000(税込)

お申し込みはこちらから